asanonのブログ

関東中心の釣行記録のご紹介です。メインターゲットはシーバス、ロックフィッシュ、トラウト(エリアフィッシング)です。またはルアーフィッシングで僕が検証したことや考え方をまとめています。

また写真が好きなのでたまに写真も投稿しようかと考えています。

絶対に外せないシーバスルアー①

こんにちは。
asanonです。


オフシーズンで釣りものがないこの時期…。
ですがもうすぐ春。バチ抜けも始まれば本格的なシーバスシーズン突入です。
それまでの間シーズン開幕に向けて準備をしている最中です。


上の画像は私が持っているシーバスルアーの一部です。
この中で私が使っている、本当に信頼しているルアーに絞ってご紹介したいと思います。


レンジバイブ70ES レンジバイブ55ES


いわずと知れたルアーですが、これさえあれば他のバイブレーションルアーはいりません!
そのぐらい私が信頼しているルアー。
過去このルアーで何百匹シーバスを釣ってきたのか数え切れません…。
今まで様々なルアーを使ってきましたがこのルアーは時期を問わず本当に釣れます。


このルアーが優れていると思う点は
①ソリッドだから飛距離が出る
②ボトムから表層までのレンジが探れる
③時期を問わず使える
④ただ巻きでOK
⑤場所を選ばない
⑥アピール力が強い
⑦遠くからシーバスを呼んでこれる
と、このように非常に多いです。
だからこそ私は第一投目からこれを使います。



さらに余談ですが、ルアーはあまり同じ種類を買わない方がいいです。
他サイトを見るとあれやこれやとたくさん紹介されています。
けれど過去何百匹シーバスを釣ってきましたが、私は自分が信じているルアーしか買わないし持っていかないです。
理由は色々ありますが、一番の理由は持っていくルアーを本当に釣れる信頼しているから。


シーバス釣りで重要な要素の一つとして、投げるルアーを信じて投げ続けられるか否かであると思っています。
これを持ってる人とそうでない人では持っているポテンシャル、ルアーで釣れるパターンの引き出しの数が違います。
是非これからシーバスを始めようとしている方がいたとしたら、信頼出来るルアーを持ってもらいたいと思います。


と、今回はここまでにしたいと思います。
また次回よろしくお願い致します。


×

非ログインユーザーとして返信する